スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

comment | entrylink | - | - |
…サンジ ??

RICOH R10のスーパーマクロにて。

なぜかクルクル巻きになってたうにのひげ(眉毛?)。

今朝は、爪切るときにチリリっと縮れてる一本(眉毛?)を発見。
IHだし、ロウソクつけないし、暖房も火傷するほど熱くなるものはないはずなのに、謎だ。


うに「チリチリカンパニーです。」
comment | entrylink | uni | - |
一眼デビュー

うに「眠くて躍動ムリっす…」

「躍動感あふれるうにを一眼で撮ってみたいんだ!!」
という、うるさいリダのため、友人に頼んでお借りしたキスデジ。
早速、闇雲に撮って喜んでおりましたが、自分でも欲しいとか言い出しそうで怖いところ。

でも、もっと怖いのは、「いいよおー!その顔いいよ〜うにさんっ!」とか言いながらシャッターきりまくっている姿だったりもする。


入っていけない世界…。 そしてすぐカメラ目線のうに。
comment | entrylink | uni | - |
NGワード


最近、「ごはん」というワードに反応するうに。

「(人間たちの)今日のごはん、どうするー?」
なんて言おうものなら、(時間によっては)「ニャッ!?♪」となって大変。
なるべく、「めし」とか「あれ」とかに置き換えての会話をしている。


うにごはん。
猫ごはんは風味が大事と聞いたので、密閉度の高いOXOポップアップコンテナに。
ちなみに人間が使う小麦粉などは100均のタッパです。お猫様バンザイ。
comment | entrylink | uni | - |
うにーくりすます


イブ生まれのうに。今日で1歳になりました。
不穏な空気を感じ取ると、捕まえにくい場所(猫棚)に籠城する知恵もつきました。

やんちゃな破壊王で、かまってちゃんの甘えん坊で、ツンデレな俺様。
だけど、もうコイツなしの生活は考えられないんだからいつまでも元気でいてね。


うに「おまえもな。」

※ 1歳。体重4.3kg
ごはんは「アイムス 成猫用 毛玉ケア 体重管理用」に「アイムス 子猫用」混ぜ。(切り替え中)
いろいろあって半年ほど、ほぼ毎週病院通いだったけど、大人になって抵抗力もついたのか今は安定。ただ、すっかりキャリー嫌いになってしまって、追いかけっこの末(猫にとっては1階〜2階回遊型の家なので)、最初の画像のようになるという。
教訓:猫と出かけるときは時間に余裕をもとう。
comment | entrylink | uni | - |
絶対、ワザとやっている。


真狩ドライブとか、中田裕二のインストアライブ見たとか握手したとか、「しあわせのパン」試写会の舞台挨拶で原田知世の存在に見惚れたとか、斉藤和義のライブはなんだかんだで今年3回見たんだとか、レーズンと胡桃のスコーンは最強だとか、なんやらかんやらあるんだけど…
パソコン使おうとするこの有様で。

ここのところますます俺様のうに様です。
comment | entrylink | uni | - |
まるまるむりむり


カサカサな踵を枕にされれば、足の向きが多少ムリめだろうがなんのその。

風邪っぴきで秋の満月を見そこねてしまったけどコイツでお月見。
comment | entrylink | uni | - |
ネコ布団


(10/4日記の)箱の足場が悪かろう、そして寒かろうと、ちいさい座布団マットを作った。
家にあったフリースっぽい布地のハギレをかき集め、暖かろうと羊毛を詰め(パンヤがなかった)、詰め口をちくちく手縫い(老眼実感)。

その甲斐あってか、作ってるそばからこの状態。(上にかぶせたのはわたしだけど)
うれしいことしてくれるじゃないか!

けど、羊毛布団をセットした箱には入らなくなってしまった。なんでー。

追記
また入るようになりました!
でも、ときどきヒステリックに座布団を箱からだ引きずり出したりもしてる。なんでー。
comment | entrylink | uni | - |

Advertisement