スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

comment | entrylink | - | - |
2014

手書きで日付を書き入れる日記で、ようやく2013と書かなくなってきたと思ったら…
2012と書いていたそんな2014年2月。今年もゆるりとどうぞよろしくお願いします。

年明け一発目の画像は、毎年いつかいつかと思っていたAigues Vivesのガレット・デ・ロワ。
忍路にある実店舗に取りに行かなくてはならないこともありハードルの高いガレットでしたが、今年は思い切って注文(昨年のうちに)。ラッピングの素敵さや思いのほかの大きさは感激ものでした。


やらねばやらねばと思っていた靴のメンテナンス用に革ケア用品を新調したら、いろんな革製品を磨きたくなって軽くケアハイに。気に入った道具というのはやる気の呼び水になるものなんですね。


なにかと気ぜわしい時期がハードルになっていた寒仕込みの味噌作り。有言実行の人ayaさんにわたしの重い腰も押してもらい仕込み完了しました。(鍋を容器に風呂敷包み)
せっかくなのでなるべく道産食材ということで、大豆は「とよまさり」米糀は「 ゆめぴりか」、ただ塩は沖縄シママース。南北の競演。どんな味噌になることやら楽しみです。
前に仕込んだときは季節的に速醸味噌になっていたのかも?今回の食べ頃はたぶん秋


例年「今年の目標」はとくに意識しない方なんですが、なんとなく「今年こそは」と思っていたことをクリアしていくようなスタートになってるみたいです。
ただ、今年こそ体重を減らそう…は絶対ムリと思います。


.


comment | entrylink | diary | - |
スポンサーサイト
comment | entrylink | - | - |

Advertisement