

comment | entrylink | - | - |
DIARY LOG
.
2010〜 01 02
2009〜 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008〜 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007〜 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006〜 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005〜 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004〜 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003〜 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002〜 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2001〜 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12




HAND MADE SOAP (by.blog)
LOMO LC-A (by.blog)
パンを焼いたよ (by.blog)
CINEMA TITLE (映画メモ。覚えがき)
SAPPORO THEATER (札幌映画館とか試写会とか。自分用として残留中。)

2009/07/03〜 梅雨の東京三泊四日
2009/03/07〜 初春の函館
2008/03/07〜 初の沖縄三泊四日・本島
2007/01/15〜 冬の函館・五稜郭タワー
2005/12/13〜 冬の函館・アンジェラアキライブ
2004/08/26〜 知床・根室
2004/07/28〜 真夏の函館・初ほたる
2004/07/16〜 夏の北海道
2003/10/10〜 韓国二泊三日
2003/01/24〜 東京四泊五日
2002/12/13〜 冬の函館ぐるぐる
2001/12/18〜 冬の函館・ロマンチックイルミネーション
2001/09/28〜 札幌集合
comment | entrylink | log | - |
BOOKS LOG
日記にリンクしています

荒野へ ジョン・クラカワー
夜は短し歩けよ乙女 森見登美彦
私の男 桜庭一樹
キノの本 佐藤雅彦
重力ピエロ 伊坂幸太郎
海街diary 1 蝉時雨のやむ頃 吉田秋生(comics)
陽気なギャングが地球を回す 伊坂幸太郎
八日目の蝉 角田光代
Danza オノナツメ(comics)
伊坂幸太郎×斉藤和義 絆のはなし
映画篇 伊坂幸太郎
アイネクライネ/ライトヘビー 金城一紀
しゃべれども しゃべれども 佐藤多佳子
風が強く吹いている 三浦しをん
Q&A 恩田陸
蛇行する川のほとり 恩田陸
アヒルと鴨のコインロッカー 伊坂幸太郎
ラッシュライフ 伊坂幸太郎
クライマーズ・ハイ 横山秀夫
ロマンス小説の七日間 三浦しをん
しをんのしおり 三浦しをん
まほろ駅前多田便利軒 三浦しをん
月魚 三浦しをん
イン・ザ・プール 奥田英朗
蝶々の纏足・風葬の教室 山田詠美
バッテリー(1〜3/全6巻) あさのあつこ
スカイ・クロラ/ナ・バ・テア 森博嗣
トリツカレ男 いしいしんじ
人獣細工 小林 泰三
ひと月9000円の快適食生活 魚柄仁之助
東京タワー リリー・フランキー
きょうの猫村さん2(C) ほしよりこ
白いへび眠る島 三浦しをん
麦の海に沈む果実 恩田陸
ぼくたちは何だかすべて忘れてしまうね 岡崎京子
慟哭 貫井徳郎
きょうの猫村さん(C) ほしよりこ
 姫野カオルコ
暗いところで待ち合わせ 乙一
海の仙人 絲山秋子
FINE DAYS 本多孝好
夕凪の街 桜の国(C) こうの史代
檸檬のころ 豊島ミホ
レヴォリューションNo.3 金城一紀
弱法師 中山可穂
フライ,ダディ,フライ 金城一紀
対話篇 金城一紀
西荻夫婦(C) やまだないと
日傘のお兄さん 豊島ミホ
夜のピクニック 恩田陸
female
恋愛映画 鎌田敏夫
ななつのこ 加納朋子
魔法飛行 加納朋子
裏庭 梨木香歩
ガンジス河でバタフライ たかのてるこ
サハラ砂漠の王子さま たかのてるこ
モロッコで断食 たかのてるこ
六番目の小夜子 恩田陸
象と耳鳴り 恩田陸
ドミノ 恩田陸
奪取 真保裕一
光の帝国−常野物語 恩田陸
三月は深き紅の淵を 恩田陸
デッドエンドの思い出 よしもとばなな
木曜組曲 恩田陸
チルドレン 伊坂幸太郎
カラフル 森絵都
きよしこ 重松清
西の魔女が死んだ 梨木香歩
ニシノユキヒコの恋と冒険 川上弘美
センセイの鞄 川上弘美
イニシエーション・ラブ 乾くるみ
マラケシュ心中 中山可穂
永遠の出口 森絵都
流星ワゴン 重松清
博士の愛した数式 小川洋子
ツ、イ、ラ、ク 姫野カオルコ


←back
comment | entrylink | log | - |
MEMO'S LOG







Sapporo Science Center

2010〜


03/01
昼ドラ(安達祐実主演)主題歌に椿屋。椿屋。昼ドラ。椿屋…バタリ。「娼婦と淑女」。つか、椿屋、また3人に!?
02/26
Mount Alive 夏イベント発表!「JOIN ALIVE」。グリーンランドで二日間!?
02/25
パン業界がにわかにざわめきはじめてる予感。たのしみ。
02/13
大泉洋、バンクーバーで大はしゃぎ。おいしすぎ。
02/10
「FLAT HOUSE LIFE」に出てくる、敷石+草ぼうぼうのアプローチが好み。草ぼうぼうにするだけなら自信あり。
02/09
「クライミングはアプローチも含めて楽しまなければ嘘なのでしょう(山野井通信より)」。日常の小さな山にも言えると心にとめ。
02/04
宇宙から見た札幌とうっとりモルジブ。 RT @Astro_Soichi
02/03
アイスを食べる大平さんかわいすぎ。札幌にもメガスター設置して。
02/03
PiPPURiを立ち読み、理想と現実を知る。
01/20
強引な猫ちゃんと、お父さんの矢作声になごんだ。
01/15
谷中松野屋」に行きたい。トタン米びつ、シュロほうき、アイアンBOX…
01/14
パティスリー 雪ノ下」のマカロン、気になる。昨年、鎌倉小町通りも歩いたのに…途中で引き返してしまったことを後悔。
01/12
札幌のパンダケーキはパンダが配達♪ でも、うちの地域は範囲外なんだ。
01/10
ウユニ塩原の夢を見た。ピラミッド型・塩の結晶が欲しい。
01/09
「待ってたよう・・うう・・。」て、かわいい人だ中田裕二。よかったね!ご本人とのコラボを期待してしまうよ。直太朗とのワインレッドの心
01/07
江ノ島、谷中の夕焼けだんだん。あこがれの猫天国。昨年、どっちも近くまで行ってるのになぁ。
01/07
本日の運試し気分でたまに美男時計をクリックしてみる。
01/05
裕木奈江さんのflickrをぐいぐい遡って見る。いいなぁ、彼女の写真。好きだ。
01/03
AIR-DOの機内音楽がナイスな件(私が乗ったんじゃないけど)。

2009〜

12/25
トライセラ吉田×椿屋中田、イエモンの魅力を語り尽くす
12/23
リサ・ラーソンの正座サンタもいいし、エラそうなサンタもいいな。
12/19
見逃しがちな「建もの探訪」。北海道は土曜の17:30〜と日曜の12:30〜。
12/17
かご猫しろさんに続き、ナロさんもストーカー中。たまらん。ドバーッって、うん、わかる。
12/04
くるねこ」アニメで初見。ニャー!小林聡美さんの声がまたよいなー。
12/03
sleepy.abの教会ライブ、12月の頃に毎年やってほしい。
11/17
12/29のRADIO CRAZYに行きたしー。大阪遠しー。
11/15
TOTO便器とナチュラルに会話する加瀬亮も売ってください。CM-2の「ヨシヨシ」をこっそりリピ中。
11/06
今だけ限定チーズ・モンドール。食べたしー。
11/03
『ユニエルホルエレ』の意に思わず参加したくなるダイノジ・ジャイアンナイト
11/02
細美さんもタイガービール!アンコールワット、行ってみたい!
11/02
sleepyab の「メロウ」が全国各地のラジオ局でパワープレイ
11/02
NO MUSIC, NO LIFE. NO MUSIC, NO WHISKY サントリー。まさやん、斉藤和義、教授、エゴラッピン。お酒を語る。
10/31
35mm二眼レフカメラなんだ、大人の科学
10/22
物欲の会@函館」行きたしー。
10/06
本家のもみじ市、東京いいなー。
09/23
連休最後の夜は、大根麺のあっさりスープにした。
09/16
いい二の腕ですねぇ、和義さん。(二の腕フェチ)
09/10
よなはらみよさんのフタモノ、欲しかったんですけどーーっ。
09/08
くるり鶏びゅ〜とのラインナップに鼻血。いっそお返しカバーしてみて欲しい★
09/07
カメラ日和学校出張講座レポート。行きたかったんだけどなぁ。…若い子ばかりだったのねぇ。
09/01
オリラブの接吻を歌う中田裕二
特典DVD持ってるんだけど、すぐ見られる動画がウレシス。
08/31
 かわいいなぁぁ。

08/30
uno fog barのCM、かわいいよなぁぁ。
08/05
3月のライオン」とコラボるスガシカオ。杏ちゃん、かわええー。
08/04
「色即ぜねれいしょん」観たいなー。夏だし。
07/30
多肉。十二の巻(ジュウニノマキ)多肉植物主婦の会多肉倶楽部
07/26
ma douceあとに「GOOD NEWS」の看板が。これは楽しみ!
07/16
ミニチュアに見えるけど本物。スプウン谷のザワザワ村
07/15
中田さん、たしかにちょと怖い。。そうそうそのお菓子、本格的なカレー風味でおいしいのです。

07/01
2009円でペニンシュラに泊まろうなんざ甘かった。電話繋がるわけもなく。

06/22
斉藤和義と中田裕二に意外な共通点。ふたりともなぜ“その言葉”を使うのか。
06/15
品川てづくり市も鬼子母神の手創り市も日程がうまいことあわん。
06/11
「わたしの部屋」があれば、こんな机置きたい。大きさ、理想。長いのがいいの。

05/24
Ghost In The Rain おかえり細美さん。

05/23
眼力ありすぎ海老蔵さん、おしゃれイズムで見てから好イメージだったり。

05/15
贅沢なお花見。偶然のフリして乱入したい。<コワイから

05/08
くるり、the pillows、サカナクション。いいな!Tokyo!PLATOn LIVE0714

04/20
オトノハラー油。気になる。

04/13
ランデブー社長紹介で椿屋さん。あああの髪型のときのかぁ。
脱・草食系バンド!〜」 たしかに草食じゃないカモ。

04/10
新年度、今年こそと思って毎年挫折の家計簿。がまぐち君
04/03
アルネ、2009年の12月で終了とはー。

04/02
ユニコーン、イエローでカレー食べてたとは。ライブ当日に辛さUPて。

03/28
執事の木場くん、ごくせん3に出てたのか!しらんかった。見てたのに。あ。

03/12
黄金クリームパスタ。ほ、ほんとにおいしいの??と、岡田くんに詰め寄りたい。

03/10
ああ 奈良さん。うちなら書いて消さなくても歓迎なのに。むしろ。

03/05
リベンジ呼んでって言ったのに…。こぐれ宅に招かれる斉藤和義夫妻。

02/25
宅急帰ってきてよかったねー。帰還記念。ちょっと違う「三日月サンセット」ww。ライブで言ってたそうだからご本人も見たんだろうなぁ。ww

02/23
へんてこな名前だけど便利そうぎゃざポ。私の携帯には対応してくれんのかな?

02/14
 かわいいぃ。かわいいぃ。

02/11
ニコさんも!相対性理論は「地獄先生」がPV共々すき。洞口依子が絶妙で。

02/06
極のピザまんうまし。チーズのびるのびる。

02/06
オンタマレポ。その髪型は…。でもって「てっちゃん」じゃないけどな!笑

02/01
 なつかしー!!!つか、膝丈サイズて!

01/31
アムロがナビゲーション…って、微妙に反抗したくなるのはなぜだろ。笑

01/29
うれしがる一路さんのアンサー日記。

01/28
シンシロは絶対返さなくていいと思います。

01/26
むほー。ついに2ショットですか。ひつじ。

01/25
ぎゃー!カバーしてくれちゃうのね、和義さん。

01/14
ナタリーさんのサカナ特集。料理のように作ったのね。はよう聞きたい。

01/13
ハナレグミが歌うPEOPLE GET READYがよいなぁ、「ハウスメイトのCM」

01/07
「フィッシュストーリー」ライブ映像。セルフカバーしてみてほしいわ和義さん。

01/06
おめでと。細美ドットコム


2008〜

12/27
 見える?斉藤和義に。(いただいたよ!>私信)

12/26
こぐれひでこさん。そのリベンジにぜひ呼んでください。

12/20
FLying Boat FLoat Web。エマさん×キセル。

12/16
斉藤和義の描くイラストとドリカムの連れてって 連れてってPV(2分頃)に出てくるイラストは系統的に似ていると思う。

12/12
オーガスタ公式YouTube。ありがたやありがたや。

12/02
君のもとへかける虹」に出てた子役の子、成山さんの弟かと思った。弟いるかも知らないけど。

11/23
FAL。うまかわいいな。糊燃料!

10/27
卓上カレンダーはもっぱらココの。

09/23
ダルさん、わたしもそこ行ったことありますよー。生パスタ〜。

09/23
札幌に来てたのねー。

09/17
奥多摩で熊に襲われた登山家アノ山野井さんだったなんて。重傷でもご両親が安心したと言っていたのが印象的だったけど。ご回復をお祈りいたします。

09/13
リア・ディゾンにプライベートレッスンの斉藤和義。ええのう。しかし、喜怒哀楽がわからん、リア。

09/13
ゆるキャラ選手権はとしぼうを応援してました。

09/07
中田代表。札幌で5件ハシゴしたの!?

08/27
たしかにその辺はハマるんだけど…。清水ミチコさんの今後の感想に注目中。

08/09
サカナさん。iTunesでCOLDPLAYを抜いて1位獲得。おめでとー!

08/08
斉藤和義おすすめギター屋はやはりアコギ基地なのね。

08/08
タモリさんの弔辞に朝から涙涙。

08/03
「ねこです。」の新シリーズもめんこい〜!

07/18
ラデュレが銀座に。。オット出張がもう少し遅ければ…。つか、マカロン、高!

07/15
ダルさんサエコさん、しあわせそう。うちにも最高のトレーナーがいたらなぁ。

07/02
BAN BAN BAZARのTRUTH。なごむ〜〜〜〜〜。

06/22
Quruli with The Ambassade Orchester Wien。ステキなアンコール風景。

06/18
布団に入るとなぜか鼠先輩のぽっぽぽぽぽぽ〜が。脳内で。イヤー!

06/10
憧れの京都・貴船。今回のYEBISUは秦坊かー。

06/09
カモガヤ花粉…なのだろうか?

05/25
茶の色あわせ具合がすき。

05/21
kuroの名刺。甘党級長らしい。

05/08
カナリヤの銀粘土ワンデー教室に行ってみたいな。

04/29
猫猫猫猫!!!右から2番目がとくに激カワ!!!!!!!!!。首、ふにふにふにふに。

04/26
abe fuyumimyspace.com

04/21
RUEHL No.925 Emma Cream Linen

04/14
アリナミンの新CMソングに斉藤和義。

04/13
豊島屋の鳩!ともさかりえちゃんちにも!

04/08
漫画における新文法。「君に届け」にもあった。たしかに戸惑う。

04/03
片桐仁の「モジャモジャモヤモヤモワモワ」。終わっちゃうのさみしい。

03/30
ここの特典が太っ腹だった。ヤフオクのサンプル品も安いけど。

03/17
花粉症・肩こり・鼻づまり…etc。香港の万能薬リリーオイル(百合油)が欲しい。花粉鼻でブロック

03/16
香椎さんが撮した写真見て、なんだかちょっといいな香椎さんと思った。

03/13
斉藤花ちゃんの曲がいい

03/04
ピエール・エルメミニコレ!ちっちゃいもの倶楽部、悶えそう。

02/22
eijiと山嵐の店主の対談に釘付け。

02/22
マンゴーアレルギーのオット、わたしは桃アレルギー。キリンにケンカ売られてるとしか思えない。

02/16
「メルシー体操」の着メロ無料DL。うちの携帯じゃムリらしい。なーぜー。

02/10
カッと来た時、口を開く前に思い出すべき「三つの門」。1.これらのことばは真実か? 2.これらのことばは必要か? 3.これらのことばに思いやりはあるか?

02/05
sleepy成田さんの「丹青な庭」上映。観たい、けどー。うーん。02/11

01/28
LOMOってるつもりになる

01/22
茶色遮光クリーム容器 25ml 283円

01/21
ステキだわ〜〜。

01/10
シュールでブラックなSnowdome。

01/08
Orne de Feuilles

01/05
矢野顕子&清水ミチコのコラボにはもらい泣き。ほんと鏡みたい。

01/05
ほんとそのコラボこそが“ありえない奇跡”だわ。


2007〜

12/29
誕生日ケーキはコレでよろしく。

12/28
RADの新曲がとてもよい予感。

12/14
北海道の「kitaca」。モモンガでかわいい!と思うのは道民のひいき目かしら。

12/13
蒸気浴+風門カイロ貼りで風邪をしのぎ中。

11/28
踊る大ニャー査線。誰が作るのか知らんけど絶妙。

11/13
その顔はどうなのか。でも、こんな写メが送られてきたい。

11/01
沖縄のガラス作家よなはらみよさんがCMに!

10/30
麻生さんにはなれないけどuniqloヒートテック、よい!買い増し中。

10/20
UNIQLO FLEECE。うれしいことやってくれるねぇ!

10/19
北海道では入らない東京ガスのCM。信長本能寺篇と赤穂浪士篇がスキ。

09/22
かもめとめがねのおいしいごはん。

08/18
ご心配おかけしてます。RSR、無事到着。リストバンドは紫です!


2007/07

07/30
知らなかったから驚いた。「スカイ・クロラ」押井守で映画化って(公式サイト)。
すでに脳内で映画化されたもの見てる…ってくらい私にはイメージどおり。

07/26
ま、まずい。おしりかじり虫の歌が脳内エンドレス。

07/12
ミッちゃんのblogで札幌のことはなんて書かれるのかなーと思っていたら。
そのネタ、斉藤さんも食い付いてましたわ。


2007/06

06/25
RSR第6弾出演アーティスト発表シカオ、キターっ!the pillowsもーっ!

06/21
ぐうの音もでません。わたしの脳内こんな感じらしいです。

06/19
sleepy.abmyspaceに参入。4曲フルで聞けちゃいます。いいとこどり。

2007/05

05/24
くるり史上最高傑作と言うコピーを疑いつつ聞いた新曲「Jubilee」。
やばす。やられた。ちくしょー。あんな髪型なのにー!岸田めー。傑作。
05/18
RSR第3弾出演アーティスト発表。ギヤー!GRAPEVINE!
FLYING KIDS、夏フェス限定?の復活もすごー。まーなつのブリザード

05/15
パノラマで旅するサイト「パノラマジャーニ」をぐりぐりして旅気分満喫…
してたら物足りなくなってきて、本当の旅したいー!

05/13
GyaOの“MUSIC and PEOPLE”サワオさん画像。フォトジェニックすぎ!
長い番組だけどPLAY SONGはどれもthe pillowsの名曲と思う。

05/12
Google Mapsによる文字ジェネレーター。kuroはこんな感じ。


2007/04

04/18
Amazonでルキンフォー「商品の説明−アーティストについて」にミスが。
そんな名前じゃないですよ、スピッツですよ。

04/04
スイーツハンター兼スイートハンターのオットより萌えムービー。
ヤツは職場で何をしているのか。

04/03
chakaさんのところで紹介されていた「くずかごにあたまを」を見て号泣&嗚咽。
BGMがまた反則ワザだし。(クリック後、すぐ音出るので注意。)


2007/03

03/17
初めて見た!超熟食パン×かもめ食堂のコラボCM
わーわー言って、うっとりした。サチエさんにまたあえてうれしー。

03/07
天然コケッコー。渡辺あや脚本、音楽くるりって、ジョゼコンビじゃないのー。

03/06

オットに教えてもらったKiwi。やばい。2度目を見てたらたまらず涙が。
一瞬でも永遠のしあわせ。飛べない鳥Kiwi。

03/04
ハムナプトラ3」にジェット・リー出演決定。ちゃんと話が進んでいるのね。
ブレンも着々と進んでいるようだし。あ。


2007/02

02/28
こっそり応援中のネコカリ店長ごんけんさんの4コマ「マザルンジャー」。
かなりツボだった。お気に召した方はぜひポチッと投票を。

02/27
papyrus11月号。とりあえず読まなくては。読まなくては。

02/06
星空ダイエット。メガスター大平さんのこういうところがわりと好き。


2007/01

01/31
ギャー!みっちゃん、呼んで!今度、呼んで!そのカラオケ集会に!
あ、みっちゃんって清水ミチコさんのことです。

01/31
「時効警察」が4月に復活ー。もう!何度でも復活して!

01/28
ライブ後はロクシタングレープスパアンチウォーターリテンションジェル
リンパマッサージ。むくみと足のダルるさも取ってくれる優れもの。

01/24
ニコ・ニコルソンの「we lost it」という曲のイメージイラストを
曲(試聴)を聞きながら見ると、ほんとうにきゅーんと。ああすきだニコさん。

01/20
Blogをみるほどに、清水ミチコさんてなんかいいな〜て思う。
光浦さんとの旅もなんかいいな〜。

01/16
ATOK & 一太郎 presents 第二回全国一斉!日本語テスト
解りそうで解らない問題を前にすると、ヒザの皿の裏辺りが疼く感じになる。

01/08
やっぱりトシとったなぁ。キャンデロロ。しかもズラかい!


2006/12

12/22
ドリカムの「もしも雪なら」をはじめてまともに聞いたのだけど。
久々に歌詞に釘付けになってしまった。大人の方が恋はせつない・・。

12/14
村で暮らしたり育てたりというのは省いて自分の部屋だけ作りたい。
・・というのはダメなんだろうな、Barvillage

12/13
リッチストロベリーチョコはチョコというよりイチゴだった。


2006/11

11/28
ハチクロスピンオフを立ち読み耽り、ぐふっとニヤける中年女=わたし。

11/25
自分で描いた絵を踊らせるマシーンでオヤジを踊らせてみる。
今もこの手のオヤジっているのだろうか?

11/08
「Fire Cracker」01:17めあたりがもう!バタッ・・。


2006/10

10/31
変態ダンスチーム「ゾンビーズ」ドラえもんverで楽しい気分になる。
楽しいというか、力抜ける。コイツらアホやー。(笑

10/26
ここのところの“開”からイッキに“閉”のレミオロメン新曲「アイランド」。
あまりにも切なくあまりにも悲痛な叫びに思わず息を飲んでしまった。


2006/09

09/27
「午後のパレード」ポッドキャストも今日で最終回。
新アルバムの裏話の中でも過激だったvol.2が1番喜々としてたシカオさん。

09/24
T.M.X Elmoが欲しい。うつ伏せでパタパタする姿がたまらん。

09/22
ここからは届かないかもしれないけど言わずにおれない。オメデトウ!

09/20
コーヒーショップで三浦しをんさんのエッセイを読むのはキケンと思った。
店の隅っこで時折ニヤケる中年女(=わたし)。まるでホラー。

09/14
「“グリーンティーメール”が届いたよ!」とかーちゃん。 り、緑茶?

09/12
SOUND AND ART@芸術の森。sleepyにサカナクション。ステキすぎる。


2006/08

08/31
わたしのウクレレを懐かしそうにつま弾いていたアロハオエな友人のために。
亜麻色の髪の乙女ウクレレバージョン。ガクフはコレで。

08/15
立ったり座ったり歩いたり。最後はしゃがんだ体勢で見てました。
駒大苫小牧。あまりドキドキさせないでください。吊り橋理論で恋に落ちますよ。

08/07
Yahoo!メールの送信が使えなくなったのは、使用プロバイダが「Outbound Port25 Blocking」を採用」したからとのこと。ココでなんとか解決。

08/07
今晩から始まった「プラネット・アース(再)」。もう、必録っ。
超小型防振装置、オカバンゴ、地球、すばらしすぎる!


2006/07

07/26
ゆるナビお気に入りのガラス器の作り手、よなはらみよさんが出演されてた。沖縄に行けたら、ぜひあの工房で作ってる様子を拝見してみたいんだなあ。

07/21
「僕音2」で「ばらの花」と「東京」が。くるりのスキ曲。いい夢みれそう。

07/13
魔法のコトバ」  ああ好きだ。こまった。草野さん、天才?
明日は「ハチクロ9巻」発売。

07/10
原作と違いすぎ!と言いつつ「サプリ」を見る。
伊藤美咲が持ってたポラロイドカメラ、あれはSX-70じゃないですか。

07/05
今週末は「えべつやきもの市」。晴れたらまたブラリと行ってきたいな。


2006/06

06/16
若者にしか聞こえない音「モスキート」。
オットによるとかなり不快で頭が痛くなるので注意、とのことです。つまりわしは。

06/12
週末あたりから、100万人のキャンドルナイトイベントがあるね。
子供の頃、ブレーカーが落ちて停電になって蝋燭つけると妙にワクワクしたよ。
06/08
コーラス今月号の花本先生の叫びに、わたしも声にならない叫び。キヤー!


2006/05

05/27
カロリのCMでGRAPEVINEを懐かしむ。スロウとか好きだったな〜。

05/24
LC-A Fisheye Lensいいなぁ。けど、第二候補ポラが買える価格がネック。

05/14
知る人ぞ知るアノ!アキオさんがフリーペーパーを発行しました。
誰もが知ってるアノ!カフェたちにありますよ〜。詳しくはこちら

05/08
ウミノさんの日記を読んでたら、共感(前半)と期待(後半)ではりさけそうに。

05/07
「ウクレレ・フォース〜スター・ウォーズ ベスト・カバーズ〜」
帝国のマーチ(試聴)に腰くだけた!サイコー!ウクレレ熱、再び。


2006/04

04/29
アイボリー(激旨でした>私信)」を買いに行ったら商店休み。GWにくしー。

04/28
明日のBS「あの頃ペニー・レインと」好き映画。SX-70も出てくるんだよ。

04/27
エルレの細美さん、声、復活。よかったよかったほんとによかった。

04/23
印象分析。身近な人にも答えてもらうと、自己分析との差が見えておもしろい。

04/14
kuroの53%は小麦粉で出来ているそうです。

04/12
ゆるナビ」で、故ナンシー関さんについて真摯にコメントされてた
リリー・フランキーさんが妙にセクシーに見えちゃってドキドキした。

04/11
おニュー(←死語?)なスニーカーを早くいい具合に汚したい。
真新しい靴の白さって、どうも気恥ずかしくて照れる。

04/01
各大手サイトのエイプリールフール企画が愉快です。
まぐまぐ!」に噴出、「eiga.com」は例年のごとく細部まで抜群。


2006/03

03/28
先日テレビ番組で紹介されていた「ニコ・ニコルソン」に夢中の我が家。

03/20
「CYCLE HIT」のCMがすき。アルバムは手持ちで自作・・なんてダメですかね。

03/17
ANESSAのエビちゃんの美尻に釘付け。カワイイのう。CM曲担当はボニピン

03/08
「PHOTOWISE」のNさんの写真展。03/10〜03/20 宮田屋豊平店にて。


2006/02

02/21
この際ラスカルを名乗らなくてもいいのではないかと。

02/12
酒粕酵母に挑戦。ホントは林檎とかで作りたい。だけど悲しき果物アレルギー。


2006/01

01/25
そういやついに「MOTHER3」も2006/04/20(?) どせいさん〜。

01/23
ゆっくりペースだが酵母成長中。冬でも自家製酵母パンいけるかな。

01/17
のっけから「旗幟鮮明」の正しい読み方でつまずく。
ATOK presents 全国一斉!日本語テストの結果はキビシーものに。
01/13
「夜王」を見てから「時効警察」。なんかすごい夢見そう。
黒縁メガネのオダジョはどこに行ったら手に入りますか?

01/12
オテルドカイザーのクロワッサンを買い損ねる。
新函館ラーメン「マメさん」も食べ損ねる。なにせすごい人だよ。疲れた。


2005/12

12/26
目下の楽しみは、28日の「anego年末スペシャル」と
29日の「とんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」。どっちも必録。

12/23
昨夜、調子悪くて寝てるうちに「胡桃庵」で欲しかった器がすでに完売。
うたかた片口とぐい呑みが欲しかったのに。ショック。

12/18
エキシビジョンは魅せますなぁ。キャンデロロ、よかったなぁ。
て、彼は出てないて!

12/14
プリンタ爆死。NOーー!!! 年賀状は芋版か消しゴムスタンプか..。(遠い目)

12/13
衝撃音と焦げた匂いとともにPCモニタ爆死。NOーー!!!! 急遽、お古で。

12/12
函館行き帰り車中「BUMP OF CHICKEN - supernova」がヘビロテ。

12/09
アリオのタワレコで試聴三昧。エルレの新曲よいー。PVうけるー。

12/01
つじあやの版「寒い冬だから」がかわいい。本家バージョンはこちら
ギターでもウクレレでも弦がキュキュいうのが好きで。キュキュフェチ。

2005/11

11/29
66年生まれのアーティストが集うイベン「ROOTS 66」。
大阪、東京で開催らしいけど、ついでに札幌でもやってくれー。

11/26
「ターシャの庭」の番組を見る。いつまでも見ていたい番組。よすぎだ。

11/23
TOPをブログ化して使い回しの簡単リニュ。不具合あったら教えてください。

11/22
ネットの接続環境が変わりました。ひっかる〜海、ひっかる〜海〜。

11/09
こなーゆきー ねぇ 心まで白く染められたなら〜 アハー♪
札幌、ついに雪だ。

11/08
ひさびさに古内東子。「ピーチメルバ」は今でも鼻歌う。

11/02
クルバビロン」で期間限定PVをリピート。保存できないもんかねぇ。


2005/10

10/12
「蒼の世界」さっそく聞きまくり。ちょうど「治さんのブログ」も復活。

10/03
頭に浮かんだモノについて答えていくと人工知能君が当ててくれるというもの。
20Q.net。年齢入力は適当にしても結構当ててくれるよ。


2005/09

09/28
「水10!」に「あいのり」の「タカノ」が出るの!?と思ったら。あんな一瞬。

09/03
ホシノさん(パン用天然酵母)飼育中。ほろ酔いで計量したけど大丈夫だろか。

09/03
つぶやきはこれからこちらで。
今までのつぶログ(CGI)は移行できなかったのでナシです。



 ねこラヴ同盟 めんどくさがり同盟 セ協 @LIFELIFE同盟 斉藤和義。
comment | entrylink | log | - |
保管庫
.

comment | entrylink | log | - |

Advertisement